一般形鋼

H形鋼、溝形鋼

長年の技術と経験に培われた圧延技術をもとに、水平ロールと竪ロールからなるユニバーサル圧延機で、高品質な製品を生産しています。建設・土木の構造材料、機械車両の部材などに欠くことのできない製品です。

等辺山形鋼、不等辺山形鋼

建設用資材として使用されるほか、鉄塔、船舶、産業機械、鉄道車両など各種機械の部材として、幅広く使用されています。

不等辺不等厚山形鋼、平鋼、R付平鋼、球平形鋼

優れた断面効率から、主として船舶および海洋構造物の部材として使用されます。このほかに建設用資材、車両など機械構造用としても使用されます。また、平鋼・R付平鋼は造船をはじめ建築、橋梁、建設機械向けなど、幅広くお客様にご愛用いただいています。

極厚広幅平鋼

他社の追随を許さない超大型建築用平鋼の製造が可能です。東京・六本木に建設された国立新美術館のエントランスに当社製平鋼(U515×115)が使用されています。

異形形鋼

さまざまな特殊形状の製品を生産しています。当社独自の異形形鋼技術をベースに、これからもお客様のさまざまなニーズに応えるために、新製品の開発、製造に積極的に取り組んでいきます。

リム

乗用車、大型トラック・バス、建設車両など目的に応じたあらゆる種類のホイールの部材です。

SGOR®

海外の大規模鉱石採掘現場などで使用されるダンプトラック用鉱山向け超大型ホイール(Super Giant Off the Road Rim)部材です。リム径63インチ(約1.6m)、重量は2.8トンに及ぶ世界最大のホイールです。 

履板

建設車両の鉄製ベルトを履帯といい、それを構成する地面と接触するパーツを履板といいます。湿地や悪路での車体沈み込みを防ぎ、 高い走破性を確保します。 

刃先

優れた熱処理技術に支えられた刃先は、あらゆる作業条件下でその機能をフルに発揮し、高い評価を得ています。耐摩耗性、靭性、強度などを考慮した当社独自の材料設計技術が生きてます。 

フォークリフト マスト材

フォークリフト前面の縦部(マスト)に使用される形鋼です。高強度と同時に耐摩耗性および溶接性も要求される製品です。 

セグメント材

上下水道やトンネルをシールドするためのセグメントの部材です。軽量で、取り扱いが容易なことから需要が伸びています。中央環状新宿線や川崎縦貫道のセグメントにも使用されています。 

HSSTレール

HSST(常電導磁気浮上式リニアモーターカー)レールです。2005年「愛・地球博」で走行した浮上式リニアモーターカーHSST「リニモ」に使用されました。 

Z形鋼

断面形状がZの形をしている形鋼で、長辺を突合溶接した後、鉄道車両に使用されます。