当社は、本日、経済産業省が公表した「GX(グリーン トランスフォーメーション)リーグ基本構想」に賛同しましたのでお知らせいたします。

 

 GXリーグ参画企業は、世界全体でのカーボンニュートラルの実現に向けて、高い排出量削減目標を掲げながら、カーボンニュートラルにいち早く移行するための挑戦を行うとともに、さまざまなステークホルダーと協働しながら、社会変革に向けた取り組みを進めていくことが求められます。

 当社グループでは、気候変動問題への対応をグループ全体で取り組むべき重要課題の一つとして考えており、カーボンニュートラルへ向けた取り組みを進めるとともに、専門組織で中長期戦略等の検討を進めています。こうした活動の方向性とGXリーグ基本構想との趣旨が合致していると考え、このたび「GXリーグ基本構想」に賛同することとしました。

 当社グループは、日本政府が目標とする2050年カーボンニュートラルの実現に貢献すべく、GXリーグへの賛同を通じて、これからも積極的に取り組みを継続するとともに、かけがえのない地球環境の保全と未来への継承に貢献していきます。


※ GX(グリーン トランスフォーメーション)リーグ

 2050年カーボンニュートラル実現と社会変革を見据えて、GXへの挑戦を行い、現在および未来社会における持続的な成長実現を目指す企業が同様の取り組みを行う企業群や官・学と共に協働する場

【参考】GXリーグ基本構想(経済産業省ウェブサイト)